「グアム旅行が決まるまで」子連れ(1歳7ヶ月)でGUAMへ (ヒルトン グアム リゾート&スパ TASIタワー オーシャンビュールーム)

f:id:moritaka_yuki:20190131221402j:plain

 

2019.01.20-23

34日で妻と子供(17ヶ月)と僕の家族3人でGUAMに行ってきました

 

というのも

2歳になるまでに海外旅行に行きたいね

 

って話はしていて、

それで、

もう言うてる間に2歳になるし、

そろそろ行こう!

となったわけです

 

 

そもそもなぜ、

2歳になるまでに」

海外旅行に行きたいと思ったか?

 

理由は2つあって

 

2歳になると飛行機代が一気に高くなる

2歳ごろから来るイヤイヤ期を恐れて

 

2点でした

(そもそも自分たちが海外旅行に行きたかったっていう理由もありますが笑)

 

f:id:moritaka_yuki:20190131221502j:plain

 

 

2歳になると抱っこして一緒に乗ることができなくなります。

一人で座席に座ってもらって、座席分の金額払うことになるので

当然お金が掛かってきます。

 

ところが

2歳未満の場合、

抱っこして一緒に乗ることが許されているんです。

 

つまり子供分の代金が

そのまんま

掛からないということになります。

(多少は掛かります)

そりゃあ安いですね。

 

イヤイヤ期は単純に

子供もイヤやし、大人もそんな時期に海外旅行に行ってグズられても、

そらグズるわっていう笑

そんな時期に無理して行く必要はない。

誰も得しない、誰も幸せじゃない。

 

そんな感じで

行くなら2歳前のこの時期やな

ってことで

17ヵ月のこの時期に

海外旅行に行くことを決めました

 

 

そして色んな国の中から

なぜグアムを選んだか

 

理由は3

 

①「フライト時間が短い」

②「南国リゾート地がいい」

③「街で買い物とかもしたい」

 

この条件が僕ら夫婦が今回の海外旅行に求めてた要素で

その条件を全てクリアしたのが

グアムでした

 

f:id:moritaka_yuki:20190131221649j:plain

 

確か

ダナンや、サイパンセブ島なども候補に上がりましたが、

結局、フライト時間の短さが決め手となりグアムに決まりました。

 

2歳未満の子供がいる以上

やっぱり機内での不安を少しでも減らしたい

そういう気持ちでした

 

フライト時間がグアムと同じぐらいのサイパンは奥さんのNGが出てナシになりました笑

 

僕はサイパン行ってみたかったんで

次はサイパン行ってみたいな~

と思っています

 

f:id:moritaka_yuki:20190131222040j:plain

 

南国リゾート地といっても

ただ海があるだけののんびり旅行は

今回の旅行では求めてなくて

 

「買い物もちょっとしたい」

 

 

街があり栄えていて

買い物スポットも豊富な

グアムがぴったりなのでした

 

コレが我が家が

グアムを選んだ理由です

 

 

最後に

数あるホテルの中から「ヒルトン グアム リゾート&スパ」に決めた理由

 

①シンプルに見た目が好み

②街から程よく離れてる

シュノーケリングができる

TASIクラブでラウンジが利用できる

 

f:id:moritaka_yuki:20190131222159j:plain

 

グアムに建ってるホテルは大体がスタイリッシュなデザイン(あくまで僕の印象)ですが

ヒルトンはクリーム色の建物にオレンジ色の屋根が基調。

なんか

南国リゾートホテルっぽいやん笑

っていう単純に好みの話笑

 

f:id:moritaka_yuki:20190131222334j:plain

 

そして

街から程よく離れてる

ということもホテル選びで

求めた要素

 

子連れ的には街に近い方が何かと便利だと思います。

が、せっかくリゾート地に来たのに街に泊まる?

ちょっと離れてるぐらいの方が人も少ないしよくない?

という考えから

程よく離れてるヒルトンがいいなということになりました

 

次にシュノーケリングができること

 

f:id:moritaka_yuki:20190131222433j:plain

 

グアムでシュノーケリングできるホテルは2

ニッコーホテルとヒルトンホテル

ヒルトンホテルの前には海が広がっています

が、ビーチはありません。

なので?海がとってもキレイです。

魚も泳いでおり、ホテルから海に出て

「速攻で」

シュノーケリングができます。

ビーチでマッタリもいいですが、

折角やし、

シュノーケリングしたいやん

色鮮やかな魚たちと泳ぐって

 

「リゾートっぽいやん」

 

ということになりました

 

ヒルトンホテルはイパオビーチの端に建っており

徒歩ですぐビーチに着きます。

なのでビーチで遊びたくなったら

ビーチにもすぐに行けます。

 

「いいやん」

 

となったわけです

 

最後に泊まる部屋。

 

僕たちが部屋選びで重要視したのは

①オーシャンビューであること

②ラウンジが付いていること

 

f:id:moritaka_yuki:20190131222524j:plain

 

特にオーシャンビューであることは絶対に外せない項目です。

ホテルを楽しみたいので、

部屋が悪いと

旅行そのもの自体が

楽しくなくなっちゃう気がします。

ラウンジは最悪付いてなくてもいいやと思えますが、

付いてる方が断然いいです。

 

ヒルトンホテルはメインタワー、プレミアタワー、タシタワーの3種類のタワーがあって

タシタワーは最も海に近く、全室から波音が聞こえます。

バルコニーからは緑いっぱいのガーデンとタモン湾の広大な海が広がっています。

 

そしてTASIタワー宿泊者だけが利用できるTASIラウンジが付いています。

 

「(行くなら)ここやろ」

 

そうして僕たちは

ヒルトン グアム リゾート&スパ TASIタワー オーシャンビュールーム」

に宿泊することを決めました。

 

ちなみに

ラウンジは7:0021:00までやっていて

いつでもコーヒー、紅茶、ジュースが無料

朝食は7:0010:30の間やっていて

軽いビュッフェスタイルで何点か料理が並べられており好きに取り分けることができます

カクテルアワーが17:0019:00

こちらはビュッフェスタイルではなく、

軽食が出てきて、お酒が飲み放題

 

f:id:moritaka_yuki:20190131222634j:plain

 

キッズチェアやキッズ用のフォーク、スプーン、お皿も完備されていて

子連れの方へのサービスも行き届いていました。

 

朝食の際、子供にジュースを飲ませてあげようとしたら、咄嗟にスタッフの方がストローを持ってきてくれたりもしました。

 

そんなホスピタリティのあるラウンジでした。

 

 

とまぁ、今回は

「グアム旅行が決まるまで」を

ざーーーっ書きました

 

 

 

次回は

グアムでの体験を書きたいと思います

 

 

 

それでは〜