「グアム旅行 実際編」子連れ(1歳7ヶ月)でGUAMへ (ヒルトン グアム リゾート&スパ TASIタワー オーシャンビュールーム)

 前回は「グアム旅行が決まるまで」を書きましたが

今回は実際に「グアム旅行に行った様子」編です


(写真と共にサクサク書いていきます)


f:id:moritaka_yuki:20190209124734j:image

行きの飛行機です。

LCCチェジュ航空でいきました。

大人2人の往復便で確か8万円ぐらい。

つまり大人1人片道約2万円。

大阪⇄東京間で新幹線が自由席で約14,000円なので、

それより若干高いぐらい。

要するにめっちゃ安い。

それぐらいの感覚でグアムに行ける。

飛行機に乗るときは実際にこのようにして、

滑走路を歩いて飛行機に乗ります。

これはこれで新鮮です。


f:id:moritaka_yuki:20190209124806j:image

ホテルに着いて、子供の様子。

電子機器が大好きで、目がない息子。

まずは部屋中くまなくオモシロイものがないか探してました。

ちなみに旅行中、部屋にいる間は

一生リモコン触ってました笑



f:id:moritaka_yuki:20190209125039j:image

タシタワー前に広がるガーデンの様子。

綺麗に管理(整備)されてるとは思いませんでしたが、草が生えてて、それなりに足に当たる感じでした。

子供を歩かせていましたが、広いのでどんどん進んでいってました。

途中、穴がありそこにハマってちょっと泣いたりもしました。

なので迂闊に走り回ると危ないです。



f:id:moritaka_yuki:20190209124927j:image

バルコニーからの様子。

オーシャンビュー。波の音も聞こえる。

グアムのビーチは遠浅で波も緩やかですが、

タシタワーから見る海は「波強っ!」って思うような波でした。

サーフィンできんちゃうか?というような波でした。

ビーチは遠浅で緩やかです。


f:id:moritaka_yuki:20190209124757j:image

グアムプレミアムアウトレット内にある「ROSS DRESS FOR LESS」というアウトレットのお店。

ブランド品からよくわからないものまで格安で売ってます。

掘り出し物を見つけてお買い得にお買い物。

そんな店でした。

奥さんはめちゃめちゃ楽しんでました。

僕は子供とウィンドウショッピングしてました。

しかしなぜか途中から熱が入り、

結果として僕も楽しんでました。


f:id:moritaka_yuki:20190209124809j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124838j:image

ROSSでの子供の様子です。

ショッピングカートが大きいのでここに子供を入れてショッピングを楽しめば子供も楽しいし、親もラクで助かりました。


f:id:moritaka_yuki:20190209124854j:image

f:id:moritaka_yuki:20190209222338j:plain

f:id:moritaka_yuki:20190209222402j:plain

ABCストア(グアムのコンビニ的お店)に売ってるビール。

なぜか無条件にそそられる。

瓶で売っているのもなんかいいですね。


f:id:moritaka_yuki:20190209124934j:image

ヒルトンからイパオビーチまでの道のり。

ちょっとした岩場?

全然大したことない距離を

歩いてイパオビーチに行けます。

サンゴ礁や石や岩場が転がってるので

マリンシューズは必須です。

ないと足怪我かもしれないです。


f:id:moritaka_yuki:20190209124846j:image

子供の水着?ラッシュガード来てます。

グアムは日本に比べて紫外線が強いので

日焼け対策をしないといけません。

日焼け止めクリームを塗っ

その上からラッシュガードを着ました。

ラッシュガードはAmazonで購入。

帽子は貰い物。


f:id:moritaka_yuki:20190209124834j:image

夜のTree Barでの様子。

夕食をしにTree Barへ行くと、催しが。

毎晩やっている様子でした。


f:id:moritaka_yuki:20190209124747j:image

タシタワーへの道。

何気に好きでした。


f:id:moritaka_yuki:20190209124830j:image

ヒルトンガーデン内での一コマ。

このような休憩所?があり、

ゆっくりただただ海を眺めることができます。


f:id:moritaka_yuki:20190209124818j:image

イパオビーチから見たヒルトン。

近いですね。

可愛い建物です。


f:id:moritaka_yuki:20190209124858j:image

ビーチで砂遊びしてる様子。

息子、初海でしたが、全く怖がらず。

むしろ、ゲラゲラ笑って喜んでました。

波打ち際すぎて砂遊び無理な状況で

砂遊びしてました。


f:id:moritaka_yuki:20190209124842j:image

インフィニティプールの様子。

海と繋がってるように見えるプール、とかいうやつ。

プールは人が多くてアクティブに遊ぶならいいですが、

プカプカ優雅に遊ぶのはちょっとできそうにない雰囲気でした。

結構、泳ぐ人とかが多い印象でした。

子供たちが多かったです。


f:id:moritaka_yuki:20190209124738j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124813j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124730j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124742j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124802j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124850j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124752j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124826j:image


街の様子。

高級ブランド店が建ち並んでいました。

シャトルバスが出ていて、安く街を移動できます。

ショッピングモールではフードコードがあり、子連れでも気兼ねなく食事できました。


f:id:moritaka_yuki:20190209124823j:image
f:id:moritaka_yuki:20190209124931j:image

ROSSでの戦利品。

ReebokNIKEのスニーカー。

定価の半額の値段で購入。

グアムプレミアムアウトレットのROSSは朝6時からOPENしていて、

日商品が更新されています。

なので早い者勝ち。

お昼以降は売れ残りがほとんどって印象。

行くなら午前中をオススメします。


以上、ざっとグアム実際編でした。


それでは〜。