失敗しながら成長していこう

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉


ブログ初心者に贈る言葉


「失敗しながら成長していこう」です。


これしかないと思います。


だって失敗から学ぶしかないやん笑


失敗せずに超上級者になれる人なんているの?


試行錯誤繰り返して

どんどん良いものができていくんじゃないの?


だから、「挑戦すること」が大切なんです。

そして、必ず失敗します。

さらに、恥もかきます。

しかし、「学び」や「成長」を獲得することができます。


ブログだけでなく、

どの分野についても

同じことが言える


本能的に

「恥をかきたくない!」と思って

「何もしない」


これは本能的に動きすぎ


ちょっと落ち着いて、

論理的に考えてみると


「恥をかいた者勝ち」ってことがわかると思う


だから、

「失敗しながら成長していこう」は

「恥をかけ!」

ってことやん


すてきやん


そんなこと言っている僕は

ブログ初心者。


それでは!